1月31日(月) ほんとに大学生以上に自由な時間を持てる人種はいないと思います。 本は好きなだけ読めるし、ゲームもし放題、昼夜逆転生活もご機嫌にこなせる。 しまいにはここの人と西日本レンタカーで一周するか! っていうくらいの無駄な時間のすごしかたさえも思いついてしまうお気楽な人種です。 でも、こんな大学生にも皆と同じく平等にやってくるのが試験… この時期だけはやっぱり辛いです。 試験が終わったら絶対に試験中の様々な珍事件アップします。 教室から女の子が… 前日に徹夜して受けたテストが… 教授があんなことを… などなど他にも色々あるんですけど、今は普通の大学生で頑張ります。 がんばれ女子学生!!
1月24日(月) うちの母親は狂っています。 数日前に友人が家に訪ねてきました。 うちの母は普段はそんなに気を遣わない人なのに 何を思ったのか飲み物をもってきてくれたのです。 「こんなことするなんてやめろよなーなんか照れるやん、でもありがとう。」 などと言って少しでも感謝したのが間違いだった。 本当に彼女は何を思ったのだろうか… 「今飲みものこの二本しかなくてねーごめんなさいね。」 友人と僕の目の前に出されたものは 一本がコーラで もう一本はスーパードライでした。 グッバイマザー。
1月22日(土) 早起きは三文の得じゃない、絶対。 早起きをして 朝一で学校にレポートを提出しに行ったら受付の人が 上戸あやに似ていた、萌えた。 その後に図書館に延滞した本を返しに行ったら 文句言わられずに済んだし借り直しもできた、ちょっと嬉しい。 帰り道にセルフガソスタで給油。 ん?なんでレシート二枚もあるんだよ! 馬鹿やろー!朝から気分よかったのに、ぶち壊しだよ! レシートくらい取っていけよな!! ん? あれ?? これって??? もしかして???? やったー!このレシートおつりまだじゃん! とうことで前の使用者のおつりゲット。 小銭だったけどなんか得した気分。 そして帰る。 あれ?なんか忘れてる。 あ…自分のおつりとるの忘れてた… あとで行かないと…
1月19日(木) 突然ですが来年からキャンパスが変わります。 なんのこっちゃわからんという人のために… うちの大学では1/2回生の間は京都のある怒田舎がキャンパスで 3/4回生になると京都市内の御所が目の前にあるキャンパスに移動というシステムになっているのです。 僕ははっきりいってこのことに浮かれています。 なぜならこの大学に入ったのもあることが目的になっているからです! それは何かというとここで生活をするためなのです! じゃん!! このなんかいい感じの建築物…アーモスト館という寮なのです。 これが向こう大都会キャンパスにあるわけなんですが ここに住むことが僕のこの大学に入った大きな目的でもあるのです! 色々な歴史があるみたいで、確か70年前くらいに建てられているはずです。 しかも文化財登録もされているはず。 ここらへんの記憶はあいまいなので申し訳ないです。 全室で16部屋しかないこじんまりとしたところがまたなんとも言えないです。 うーんなんとしても住みたい。 でもここは自治寮らしく寮生も先輩寮生による面接で入寮かが決まるみたいなのです。 頼むからいれてください!! ほんとお願いします。 16部屋あるのに今8人ってどういうことなんですか?! なんかほんと興味をそそられる… とにかく入れたらいいのになぁ… (写真はこちらのサイト様のものを借用させていただきました。ありがとうございます。)
1月14日(金) 最近殺人的な忙しさに追われて更新どころじゃないです。 夢にまで勉強のことが出てきて 朝起きると泣いていることがよくあります… まともな休みは2月11日までないのです… でも更新は頑張ってみます。 予定です…
1月9日(日) 今日は前々から気になっている娘と会ってきました。 話を進める前に先に知っておいてもらいたいのですが その娘といのが常に何を考えているかちょっとわからない異常な子なのです。 どれくらい異常かというと 豚チーズお好み焼きにソースをかけないで食べる くらいナイスな異常者なんですよ。 まぁ他にもさまざまな逸話がある娘なのですが、 昨日その娘からメールが来ました、しかもその内容がなんと… 「10分でいいから会えない?」というものでした。 いや、僕は悪いけど確信しましたよ! やばいこれは告白されるなと! なんでって10分ですよ?! そんな短い間にまだ付き合っていない男女が行う行為といえば 告白しかないじゃないですか?! でもね…僕はまだこの前大失恋をしたばかりで簡単に付き合うということはしたくはなかったのです。 友達にも告白するのかと聞かれたので 「いや、付き合ってる間は幸せやけど、別れるのってほんとうにつらいことやから そんな思いはしたくないし、させたくない。」 とか 「そういう話になったら真剣に説得する」 みたいなことを真剣に言いましたよ。 今日会うときは本当に気合をいれていきました。 それで車で迎えにあったんですけど、彼女の家がすごく厳しいのを知っているので 僕は「今日は何時に帰る?」と聞いたら その娘は「今日は、友達と遊びにいくって親に嘘ついてるから何時でもいいよ。」 っていう返事がきましたよ!!!!! うん、もうこの瞬間さっきの確信が絶対的なものになりました。 「告白→ホテル→…」 というチャートができあがるくらいに確信しました。 まぁでも、どんな誘惑ができてもさっきの僕の確信が揺らぐことはありませんでしたよ。 でもその娘が一向にその話を切り出さないのです。 まぁ本当に10分で帰すのも気の毒なので 飯に誘ったんですね、まぁ飯も楽しい会話をしながらすませて 店を出て「これからどうする?」と聞いたら なんと「今10時やんな?帰る。」という全く意味のわからん発言をされました。 え…なんだったんですかさっきの発言は?僕の妄想は?という怒りか悲しみかよくわからない 感情に包まれてしまいました。 でも帰ると言ったからにはしかたないし、ややこしい話もないしいいかな と思ったので普通に送って別れました。 でもやっぱり、何か納得いかない… 男なら聞くべきではないのでしょうが、家に帰ってから聞いてしまいました。 「あの10分って意味深なの何やったん?」と。 実際には起こってほしくはなかった期待ですが それを見事に裏切続けられたんですから言ってしまった感情わかってくれますよね? そしたら 「ari君いつも忙しそうやからちょっとやったら遊んでくれるかなと思ってん。」 と言われました。 え…こんな裏切られ方されていいの? え…裏切られるのもいいかも? こんなけなげな気持ちで裏切られるんやったら何回でも裏切ってくれてもいい。 今時遊びたいがためにこんなかわいらしい娘がいるなんて… ほんとに僕その娘の魅力にはまってしまいました。 生涯生きていくうえで絶頂の萌えを感じたと確信できるくらいに萌えました。 多分あなたの一番の女の子との思いではと聞かれれば、 初めて女の子とデートにいったこと、初めて手をつないだこと、初めて抱きしめたこと 初めてキスをしたこと、、初めて別れたこと、初めて泣いたことよりも、 何より初めて萌えを目の前にいる人から感じたこの出来事を絶対に話します。 誓います。 そして、何より言いたいことは僕はその娘が好きだということです。
1月8日(土) こういうの好きかも知れないです。 あなたの周辺視野力はどうでしたか? 僕は1回目は20.2秒でした…
1月6日(木) 競争率2倍の人気ゼミになんとか入れました。 でも今日が発表だということを忘れていて、 友人に知らせてもらうまでは、家で読書をしていました。 もう少し大学に行ったほうがいいのか迷う今日この頃です。 ところで、今日塾の授業で遊びついでに生徒たちが 1分間にどれくらいの文字を読めるか実験をしてみました。 当然の結果ですが、賢い子はやはり多くの文字を読めていました。 一番できる子で約1200字で、平均は約600字ほどでした。 ちなみに世間一般平均も600字程度のようです。 あと、ぜっんぜっん自慢じゃ無いですけど、 僕は約2000字でした。 速読の講座でも受けたらもっと上がるのかな? どなたかそういう類のことに通じている方があれば是非ご教授お願いします。